お金は、こちらが愛していないと愛してくれないと思います

「今はそのときではない」と考えます。 「金は天下の回りもの」とはよく言ったもので、「自分の番」はそのうち来るんだと考えます。 うらみつらみをもつと、お金さんに嫌われてしまうと思うのです。

お金は、こちらが愛していないと愛してくれないと思います

近年ではありませんが、かなり前に、「飲茶を食べたくなったので(東京から)香港に行ってきたよ」という人がいたのには、驚きました。 ご主人がお金持ちだったみたいです。彼氏ですかね。 ただ、ちょっと今月はピンチなんだよねえという程度のことまでで(だからおごって♪みたいな)、本当に将来的に不安になってくるようなことは誰にも言わないし、言えないです。

お金に関する失敗談

大きな買い物で後悔したことはないのですが(そもそも大きな買い物ができるほど余裕はない)、のり弁当でいいのに焼肉弁当を買ってしまった、みたいな。 一期一会のもの(舞台その他)のチケットが買えなかった、みたいなのはよくある悔しみです。気持ちをお金から一旦離すようにします。 例えばフィギュアスケートやドラマのやアイドルの動画を観る等です。 趣味に集中することでお金のことを忘れることができます。 また、誤った考えを見直すことができます。

お金は人生を生き抜く為に欠かすことの出来ない最大の武器です

同僚とお昼に食事に行った時、同僚が毎日ランチに1000円以上使っていることを知り驚きました。 私は節約の為、毎日自作弁当です。 夕食も外食ですので一月軽く6万~10万円はかかるだろうなと怖くなりました。 因みに私の目標は3万円以下です。毎月通っている気功教室の仲間や、宗教をやっている仲間です。 人間的に確かでしっかりしていると思うからです。 マイホームの金額や兄弟の借金のことまで相談します。 親身になってくれ、力になると思うからです。

お金に関する失敗談

8年位前に中古住宅を購入しようとしたことがあり、契約をして手付金を払ってから気が変わり、解約したことがあります。 ハザードマップをもらってからそこが危険な地域だとわかったからです。 事前に調べたらわかることなのに大金を無駄にして後悔しました。自分ができる副業をちびちびと頑張ります。 不安がってもお金は増えないので、アンケートに答えてポイントを貯めるサイトや、LINEスタンプを作成して小金稼ぎをしています。

お金があれば、心に余裕ができ周りに優しくできるのでこれからも知恵と努力で金を獲る

私の友達に食器洗浄機を買っている人がいました。 10万くらいする物を、買っていました。 自分で洗って、拭いたら済むのにそこにお金をかけるのはすごいなとおもいました。大学の同級生と割とオープンにお金の話をしています。 株の話や何の保険に入ったかや、旦那にお小遣いをいくら渡しているかや、家賃の話、児童手当金を貯めているかなどの話をしています。

お金に関する失敗談

2歳の子供が可愛くて、その時ぴったりの可愛い服をたくさん買ったのですが、すぐに成長して一、二回しか着ていないのにちんちくりんになってしまって、もったいなかったなと思いました。

コメントは受け付けていません。